ブログ

2024-06-22 19:18:00

セブンのおむすび

セブン卵醤油おむすび.jpg

さて、今日の話題は「おむすび」です。

突然ですが、私は6月に入ってから、たまに朝5時または6時台に起きています。

朝活をするためなのですが、起きてまず身支度をし、近所のセブンイレブンへ行きます。

そこで適当な飲み物と朝ごはんを買うのを習慣にしているのですが、ここ二日ほどおむすびのおいしさに小さな感動を覚えたのでシェアしたいと思います。

二日ほど前だったでしょうか、5時台に起きてセブンへ行ったときのこと。

何気なく陳列棚を眺めていると、「ゆかりおむすび」が目に入りました。

他にもおむすびは値段の高いものやそうでないもの、大きなものからそうでないものまであったのですが、この時はたまたまゆかりおむすびに目がとまりました。

購入していつもの場所でいざ開封、一口食べるや、そのさわやかなゆかりの香りが鼻をつきました。

朝のすきっ腹には最高の香り、そして食感でした。

これが一日目のこと。

さらに気をよくした私は、6時台に起きた昨日、やはりセブンイレブンへ行きました。

向かうはおむすびコーナーです。

前回はゆかりおむすびが目に入りましたが、今度はその下段にあった「たまご醤油おむすび」に目がとまりました。

何を思ったかそのたまご醤油おむすびに手を伸ばした私はそのままレジへ。

そうしていつもの場所で開封したのでした。

一口目はごはんばかりだったので普通の塩味のお米の味がしました。

そうして二口目に黄色いとろりとした卵が口の中に広がりました。

でもあまり味はしません。

最後の方の四、五口目で初めて醤油らしき茶色いとろりとしたものが、卵の隣に現れました。

これが醤油味でした。

そのため、最後の方だけ濃い味が口いっぱいに広がりました。

これは少しいただけませんでした。

朝のすきっ腹には、醤油の濃い味より、ゆかりのさわやかな風味の方が断然合うな。

というのが、ここ二日ほど続けてセブンのおむすびを食べての感想です。

どうでもいいですが、おむすびはスーパーよりコンビニですよね。

そしてお弁当はコンビニよりスーパーに軍配が上がる気がします。

スーパーにはお惣菜コーナーがありますもの。

話がそれましたが、皆さまはどんなおむすびライフを送っていらっしゃるでしょうか。

コンビニのおむすびは私が若い頃に比べると、格段においしくなりました。

いい時代になったものです。

種類も豊富になりましたし。

そんな文明の豊かさの証でもあるようなコンビニのおむすびをたったワンコインちょいで食べられるとは。

いい国に生まれたものです(私の性格上他の国に生まれていてもそう思っていそうですが)。

とにもかくにも、この朝活前のセブンのおむすびは、毎朝のモチベーションを上げるいいカンフル剤となってくれそうです。

ちなみにこれらの朝食を食べた後、大体私は二度寝してしまっています。

起きていて朝活を最低1時間はしたいんですけどね。

体が言うことをききません。

ぎゃふん。

そんなこんな。

この夏は、二度寝することなく、毎朝、朝活ができるよう気を引き締めていきたいと思っております。

漫画の下書きに思った以上に時間が取られることが分かりめげそうになっておりますが、なんとか歯を食いしばっておむすびを頬張って頑張って参りたいと思いますので、応援のほどをよろしくお願いいたします。

ではまた。

 

追記:

ちなみに「おむすび」と「おにぎり」って何が違うんでしょうか。

ということでネットで調べてみますと、明確な違いはない、とのことでした。

へー。

セブンゆかりおむすび.jpg

 

トップへ戻る