ブログ

2024-06-30 23:07:00

6月も最終日です

こんにちは、くさかはるです。

6月も末日となりましたね。

皆さまは、この6月をどのように過ごされたでしょうか。

少し振り返りの時間を持ってみたいと思います。

 

私はといいますと、まず6月6日にこのサイトをスタートさせたことが大きかったです。

それと同じくらい、いやもっと重大な変化としては、『常世の君の物語 近未来編(仮)』(漫画)の製作をスタートさせたことが一番のイベントになるでしょうか。

漫画を描いてみて分かったことは、漫画を一話描くのだけでも、とても時間がかかるということでした。

そのためにバイトの日数を減らすなどして、収入より時間をとったこともおおきな出来事でした。

そういう訳で、6月全体としては、金銭的には苦しくなったものの、創作活動に充てられる時間を増やしたために、もう漫画を描くしかない状況に自らを追い込んだことが、大きな転換点となりました。

これから暑くなりますし、引きこもって創作三昧になりたいと思っております。

 

6月は、趣味である映画鑑賞は一本しか見れませんでしたし、あまり本も読めませんでした。

散歩もさぼり気味で、その代わり昼寝をした日が多かったように思います。

暑くなってきたこともあり、生活リズムが崩れがちだったのは否めません。

 

7月の抱負としましては、

  • 毎日、漫画を2~3時間は描く。
  • 毎日、小説を1時間は書く。
  • 毎日、イラストを描く。
  • 毎日、読書をする。
  • 毎日、10分でもいいので英語に触れる。
  • 毎日、サイトを更新する。
  • 休みの日に、散歩をする。
  • 休みの日に、映画を見る。
  • 月の出費を2万円に抑える。
  • 規則正しい生活をする。

と、こんなところでしょうか。

これから暑くなりますが、皆さまもとりあえずは、一緒に7月を乗り切りましょう。

ではまた。

 

 

 

トップへ戻る